天使っているの?
天使は日本ではあんまり信じられてないと思うのですが、西洋では亡くなった人も天使になるそうで、日本でいうところの仏様も天使だそうです。亡くなったペットも天使になります。
私は今はエンジェル系のタロットカードやオラクルカードを使っていて、ライタリアン研究所で大天使と繋がるための資格までとっていますが、大天使たちを意識したのはここ5〜6年のことです。
それはある日突然やってきました。パリの街を歩いていた時に、急に天使の専門ショップに行きたくなって天使グッズを買ってからというもの、たまたまネットで天使の記事が目に入ったり、天使のポスターが欲しくなって海外から取り寄せたり、天使のことが気になってしかたなくなりました。さらに、ホスティングエンジェルまで回ってきて、大天使を家に泊めるというイベントなんですけど、「癒しのためのタロット&オラクルカードリーディング」のメニューの上にある写真がその時の写真です。そんなこんなで、いつの間にか天使が身近な存在になっていました。
だから、大天使ミカエルとかがいるのかいないのかって考えたこともないです。偶然とか気分とか直感とかが重なって、その結果、身近な存在になっていたからです。
天使の良い点は、宗教に関係なく、助けてー!と願えば誰でも助けてくれるところです。
私は無宗教、というか逆に全部の宗教を信じてるというか、どれか一つを信じてるわけではないので、天使が私と同じく宗教に関係ない存在である点が、なんか私って天使と共通点があるんだーって思って嬉しい気分です。
ヒーリングっていうと宗教を連想する方がいらっしゃるそうですが、レイキもアニマルコミュニケーションもタロットも無宗教でやってます。無っていうかどんな宗教の方でも大丈夫ということです。
で、大天使ミカエルみたいな天使っているの?の答えなんですけど、いると思って助けを求めれば助けてくれるし、いないと思って無視していれば助けてくれないっていうことです。天使はいると思っているだけでは助けてくれないのが特徴で、ちゃんと「助けてください!」とお願いしないと助けられないそうですので、みなさん、遠慮せずにお願いしましょう!天使は一度に複数箇所に現れることができるので、みんなが同じ時間に「助けて」コールをしても大丈夫です。他の人への遠慮は不要です。
それと、西洋でいうところの天使、つまり亡くなった方やペットについては、信じるも信じないも、霊感があるせいで見えたり感じたりするので、これを信じないということは自分を信じないということになりますから、自分が見たり感じたりしていることは信じてます。
以上、天使っているの?についてのお話でした。
▼ホームページのトップへは
「HOME」もしくは下のリンクから
0コメント